乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

入院準備

インスタやTwitterでリサーチしまくって、入院準備を始めました😆

 

ダイソー購入品

f:id:mero_117:20230311125249j:image

 

  • フック付きカゴ
  • ストローキャップ
  • 使い捨てストロー
  • ウェットティッシュ(アルコール)(ノンアルコール)
  • テレビ用イヤホン
  • シャンプー、ボディソープ用ボトル
  • メッシュポーチ

 

その他

  • Nintendo Switch lite
  • モバイルバッテリー
  • 延長コード
  • タオル数枚
  • 下着
  • カーディガン
  • 靴下
  • スマホスタンド
  • 充電器
  • 眉ティント
  • スキンケア用品
  • ボディソープ、シャンプー
  • 綿棒
  • 歯磨きセット
  • ハンドクリーム
  • リップ
  • メガネ
  • コンタクト
  • ティッシュ
  • おやつ
  • ふりかけ
  • ミネラルウォーター数本
  • スティックコーヒー
  • ステンレスマグカップ
  • 紙コップ
  • 帽子、ターバン
  • ウィッグスタンド
  • クッション
  • フック
  • エコバッグ

 

一番大活躍だったのはswitch lite😆

あつ森やりまくりました!笑

こんなに一日中ゲームやったの何年振りだろうってくらい、好きなだけゲームできて、すごーく満喫してました🤣

 

あとはクッション!

なかったらゲームやったりスマホいじるのに腕が疲れただろうなーと思います💦

f:id:mero_117:20230311130650j:image

 

そしてストローキャップ!

術後すぐは体起こすのも大変だったので、手術に行く前にペットボトルにストローキャップをつけて、寝たままでも手が届く場所に置いてから手術へgo!

術側が力入れると痛かったので、多分ストローキャップじゃなかったら、水飲めなかったと思います🤣

f:id:mero_117:20230311130930j:image

 

入院グッズ検索するとよく出てくるフック付きのカゴもあって正解でした👍

術後1〜2日は体起こすのも大変だったので、手が届く場所に色々あるのは本当便利だった!

f:id:mero_117:20230311131118j:image

 

 

 

 

 

 

使わなかったのはカーディガン。

入院したのは10月ですが、病棟内は暖かくてパジャマ一枚で全然OK。

外来の方のコンビニとか行くなら必要かもしれませんが、コロナ対策で病棟から出れず、コンビニ禁止でした😂

 

コロナでお見舞い禁止で、荷物の受け渡しは看護師さん経由でできたけど、そのためだけに母を呼ぶのは忍びないし、必要かな?と悩む物は全部持っていきました!笑

 

あと、パジャマとタオルはレンタルを利用しました。

一日380円で何枚でも交換可能で、荷物も減ってすごく便利でした!

抗がん剤時の一泊入院はパジャマ持って行ったけど、何日も入院するなら絶対レンタルが楽〜✨

 

準備万端で行ったから、これ持ってくれば良かったー💦っていうのが全くなかったです😆