乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

手術後のこと

回復室では「2時間で酸素マスク終わるから、そしたら歩いて病室帰るよ~」と言われる。 この2時間がすごく長かった。 酸素マスクしてるし、点滴も繋がってるし、左胸も痛いし、気管挿管していた喉が痛くて、 痰が絡む感じがするのに咳をするのが怖くて。 動…

ついに手術

ついに入院。そして手術。 手術前日入院でした。 まずPCR検査をして、検査待ちのスペースで30分以上待たされ、 陰性が確認されてから病室へ。 6人部屋の廊下側でした。 入院日は特にすることもなく、ずっとゲームしたり本を読んだり、動画を観たり。 18…

入院準備

インスタやTwitterでリサーチしまくって、入院準備を始めました ダイソー購入品 フック付きカゴ ストローキャップ 使い捨てストロー ウェットティッシュ(アルコール)(ノンアルコール) テレビ用イヤホン シャンプー、ボディソープ用ボトル メッシュポーチ…

術前検査

手術予定日の10日程前、術前検査を受けました。 MRI、CT、心電図、エコー、血液検査、レントゲン。 その後診察があり、MRIの結果がもう見れました 結果は、癌がすごく小さくなっていて、抗がん剤がよく効いてくれた!と言われました✨ 術前化学療法の良いとこ…

ddパクリ 副作用まとめ

パクリタキセルの主な副作用 脱毛 しびれ 関節痛、筋肉痛 爪の変化 吐き気 私の感じた副作用をまとめます‼︎ 脱毛 ddACで髪の毛はほぼ抜けましたが、眉毛とまつ毛は結構残っていました。 が、パクリが始まってしばらくすると、眉毛とまつ毛も抜けてきて、最終…

パクリ1回目 3日目

退院した日から感じた手のひら、足の裏の違和感がどんどん増して、違和感どころではなくなりました 真っ赤になって、手をグーパーするだけでも痛いし、何かを持ったりするのも辛い。 歩くのも痛い。 退院翌日、パクリ投与3日目です。 病院の化学療法室ホット…

初めてのddパクリ

ddACが終わって、次はパクリタクセルを2週間に一回、4クール投与します! 私の通っている病院では、新しい種類の抗がん剤を投与する時は一泊入院することになっています 2回目の入院です 子供達は夏休み真っ只中の8月でした。 前回の入院同様、子供達は母に…

ddAC後の検査

ddACが無事に4クール終わり、パクリタキセルを始める前に色々な検査がありました。 ddAC開始前と同じように、怒涛の検査‼️ 全身MRI、胸のMRI、CT、エコー、心電図、血液検査 1週間後くらいに結果が出ました。 結果は『抗がん剤がとても効いてる』とのこと✨ …