乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

初めてのddパクリ

ddACが終わって、次はパクリタクセルを2週間に一回、4クール投与します!

 

私の通っている病院では、新しい種類の抗がん剤を投与する時は一泊入院することになっています💦

2回目の入院です🏥

 

子供達は夏休み真っ只中の8月でした。

前回の入院同様、子供達は母にお願いしました。

 

朝一で病院について、まず血液検査。

そして1時間くらい待って、診察。

病棟に入ったのが10時くらいでした。

そしてそのあとそのまま病室で点滴で抗がん剤の投与。

ACと比べると時間が長くて長くて💦

4時間くらい点滴してました💦

 

パクリタクセルにはアルコールが入ってるから、軽く酔っ払って寝ちゃう人が多いと聞いてたけど、心電図つけて、10分おきくらいに検温、血圧測定、血中濃度測定をしに来るので、寝てる暇はなかった😱

 

アマプラ観てても途中で中断しなきゃだし、結局ずっとスマホぽちぽちして過ごしてた🫠

 

抗がん剤投与が終わってからは、特に副作用らしきものはなく、夕飯も普通に食べられたし、自由に過ごしました😆

 

翌朝は6時に起床☀️

 

そこで手のひら、足の裏に異変が😱

 

赤くなって、ヒリヒリするような違和感を感じました。

ペットボトルの蓋を開けるのも痛い💦

f:id:mero_117:20230131201139j:image

 

主治医の回診の時に伝えると

「痺れとか出るのはもっとあとだと思うけどね〜?とりあえず保湿してね〜」

と言う感じでした😂

 

それ以外は特に体調も問題なく、

退院しました👍

 

通常だと、パクリ翌日にもジーラスタを打つんだけど、入院当日の血液検査で白血球の数値が高すぎたらしく、今回はジーラスタ無しになった😆

ジーラスタが曲者なので、本当に嬉しかったです👍