乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

検査目白押し💦

治療が始まる前に、たくさんの検査を受けました🏥

 

  • MRI(造影剤有り・無し)
  • CT
  • エコー
  • レントゲン
  • 血液検査
  • 心電図

 

MRIとCTは人生初体験‼︎

 

MRIは造影剤有りと無し、別日にやりました。

造影剤有りのほうは、造影剤入れるためのルート取りで失敗され、2回目で

『血管迷走神経反射』を起こす💦

血の気がサーッと引く感じで、気持ち悪い💦

MRIの部屋の前のベンチでしばらく横になってました😢

 

ちょっとしたら復活し、MRIへ‼︎

胸のMRIだったのでうつ伏せで。

検査着を全開にして、穴にお胸を合わせる😂

それを下から技師さんが軽く引っ張って位置を整える。

耳栓して、ヘッドホンつけて、ウイ〜ンと機械の中へ。

よく工事現場の後とか言うけど、工事現場というか…なんだろ、変なリズムでガンガンズンズンピーピー鳴ってました‼️

耳栓してるからか、別にめちゃくちゃうるさいってわけでもなく。(うるさいけど)

多分30分くらい?だったみたいだけど、後半ちょっと寝てました💤

 

別日に受けた、全身のMRIは検査着を着たまま仰向けでした。

閉所恐怖症ってわけでもないけど、狭いとこに入っていくのがちょっと怖くなって、ずっと目を瞑ってました💦

案の定後半は意識飛んでた💤

 

CTは、呆気なすぎてびっくりするくらいすぐ終わった感じ😂

 

胸のエコーでは、両胸やったけど、癌じゃないほうの胸にもなんかあった気がして、すごく怖かった😭

両胸癌だったらどうしようって、ずっとドキドキして怖かった。

(でも、大丈夫でした🙆‍♀️)

 

 

検査だけで2日仕事休みました💦

それ以外でもこれからたくさん仕事を休まなきゃなので、職場に言わないわけにはいきません😭

次は仕事について書こうと思います。