乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

大きい病院へ

駐車場から走って受付まで行ったけど、その時すでに11時を超えてた💦

受付の方に紹介状があることを話すと、11時過ぎてたけど受付してくれました😊

 

そして、乳腺外科の前で呼ばれるのを待つ…。

そんなにしないうちに呼ばれました。

女性の先生で、可愛くて優しい感じ、でもハキハキわかりやすく話してくれる先生でした♡

エコーを撮り、そのまま針生検というのをやりました。

局所麻酔をして、バチンバチンと弾かれるかんじ。痛みは麻酔のお陰で感じなかったけど、音が怖かったです💦

 

結果は1週間後とのこと。

 

この時点でもまだ、自分が癌なんてあり得ないと思ってました。

ただ、今までやったことのない検査もしたし、乳癌についてググったり、インスタ、Twitterで乳癌の人の話を読みまくり、針生検したけど陰性だった方がいないか調べたりしました。

 

この1週間、本当に長かった。