乳癌と生きる

2022年5月、37歳で乳癌(ステージ3c)の告知を受けました。

ウィッグをどこで買うか決める‼️

ウィッグは値段もピンキリです。

安価な物から数十万円の物まで。

とりあえずネットで色々調べて、アクアドールかリネアストリアで買おうと決めました👍

この2つを候補にした理由!

  • 実店舗、パートナーサロンがある
  • デザインが若者向き
  • 値段の幅が広い

 

初めてのウィッグで、似合うかどうかが不安だったので、実際に見て、かぶって決めたいというのが一番でした!

また、病院で貰ったパンフレットはモデルさんも年配の方で、私のスタイルには合わない気がしました。

アクアドールとリネアストリアは人工毛の安い物から人毛の高い物まで色々!

ただ、実店舗では安価な物は取り扱っていないようです。

 

すぐにお店に行きたかったのですが、直営サロンはアクアドールもリネアストリアも予約がいっぱいでした💦

 

次にパートナーサロンを見てみると、隣の市の美容院がアクアドールのパートナーサロンになっていて、予約希望のメールをしてみることに😊

HPを見ると、ウィッグ担当の方は乳ガンサバイバー🥺

色々不安がある中、乳ガンサバイバーの方に担当してもらえるのはとても心強いと感じました!

 

すぐに返信があり、ちょっきんの土曜日に予約がとることができました😆